外岩でも手軽にコーヒーを!

更新日:2月28日

こんにちは!


私達はコーヒーが好きです。

厳密に言うと僕、hattiがコーヒー好きです。 


そして、今回入荷したのが、アウトドアでも手軽にコーヒーを楽しめるグッズ『Zebrang(ゼブラン)』が入りました!


「Zebrang」は、珈琲器具メーカーのハリオ商事が考えた屋外用珈琲器具ブランドで、コロナ禍でニーズの高まったキャンプで出来る「新たなコーヒー体験」をテーマに立ち上げられました。 世界中の珈琲愛飲家に選ばれているHARIOのV60ドリッパーを折り畳み式にして持ち運びの利便性を高め、外でも自宅と同じ抽出方法にできれば、自然を感じながら飲めるアウトドアコーヒーを楽しめるアイテムです。 ほんで、いくつかある中で今回入荷したのはドリッパーとマグカップ、ポットです。

■V60 フラットドリッパー 折りたたんでコンパクトに持ち運べるアウトドア用ドリッパー。外でも、お家で使用いただいているV60ドリッパーの使いごこちを再現できます。


■真空二重マグコーヒーメーカー アウトドアで冷えた体を温めるのに最適な保温性の優れたマグ。 保温マグとしての使い方はもちろん、コーヒー粉と熱いお湯があればこれ一つで美味しい一杯のコーヒーが淹れられます。 コーヒー粉をお湯に浸すことでコーヒー豆の味を余すことなく引き出せます。


■計量ドリップポット お湯の動きが見える半透明のデザインで抽出のコントロールがしやすくなり、ハンドドリップをサポートします。 また、コーヒーをドリップする際はお湯を細く注ぐことが大切ですが、注ぎ口の先端が細いため、お湯を細く注ぎやすいデザインです。


近々コーヒー豆も入荷しますので、それと合わせてお楽しみ頂けたら…と思います。


では、またお会いしましょう!